エントリー

カテゴリー「ペットネタ」の検索結果は以下のとおりです。

ものすごく久しぶりのハムネタ記事。

何ヶ月ぶりかなんてもう忘れたw

 

2月6日を持ちまして我が家のジャンハム暁魅くんが

2歳6ヶ月を迎えました♪

20140207004145.JPG

おめでとうな、暁魅。

と言っても今日の写真ではなく、

先月に撮りためていた写真なんですが。^^;

 

食欲は落ちずよく食べます。

20140207004146.JPG

もうプチコブラになってますな。

体重は53g前後で安定、

標準より重いけどベストと言える辺りでしょう。

 

外へ出したら走る走る!

20140207004147.JPG

すげー速いんで、めんどくさい所へ入り込まれないよう、

目を光らせるのが大変です。

いや、めんどくさい所をなくすなり片付けるなりすればいいんだけど、

まぁ、アレだわ、無理なんだw

 

ともかくこういう場所へ行きたがるのがハムスターやね。

20140207004148.JPG

プチプチはお前には楽しくないと思うがなぁ。

 

みかん、ゲトー!!

20140207004149.JPG

2歳半にして元気と食欲が余って大騒ぎですとも。^^;;

ご覧のとおり冬毛でフカフカになっておりまして、

これ以上手触りの良い動物はいないだろうってぐらい、

とろけるような手触りの毛並みをしております。

この子にとって冬越しは3シーズンめだっけな。

 

食欲元気ともあるとは言えハムスターとしては相当なお年、

気をつけて世話をしつつこのまま無事に暖かい3度めの春を

迎えさせてやりたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • また今日の夕刊読んでて吹いたわけですが

    そりゃ怖いわ、新幹線も止まるわ真っ赤なヘビがいたら。^^;

    *読売新聞 ヘビの記事*

    http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20110704-OYO1T00729.htm

     

    ま、爬虫類にある程度興味があるので「あぁ、ミルクヘビだね」ってのは

    新聞の写真を見てすぐに分かったんですけどね、

    もし1mもある真っ赤なヘビがのたくってるのを間近で見たら…即逃げます。

    んで「真っ赤なヘビがいます~!」って通報だな。(笑)

     

    知ってる人は知ってるでしょうけどこれの本来の生息域の中に

    そっくりな色をした猛毒でコブラの仲間な「サンゴヘビ」ってのいるんですけど、

    ミルクヘビは無毒なナミヘビなくせに「オレには毒があるぞ~、食うな~」と

    サンゴヘビを真似て擬態してるわけです。

    で、基本おとなしいヘビでカラフルなことからもペットとして大人気種なんですが

    乗り物とか街中とかに放たれれば大騒ぎになる事請け合いだから、

    もう運ぶんならちゃんとしたケースに入れて運んでくれってとこです。^^;

     

    しかし子供の頃、山の中で育った私としてはヘビは遊び相手って感じで

    いらわへんかったらええのに仲間とこぞって

    のたくってるシマヘビを枝でつついて怒らせたり、

    尻尾持って振り回したりとかしてたなぁ…。(^◇^;

     

    いや、私はつついたり触るぐらいで振り回したりはせんかったけど

    ある日振り回したヤツが勢い足らんで噛まれてね、大騒ぎ。^^;;;

    その時はすぐに念入りに洗ったからか余り膿まなかったようだけど、

    無毒のヘビでも噛まれれば酷く膿んだりするから、

    ヘビはいじらず逃がしてやるのが一番です。

    20110705010727.JPG

    このあいだ大原で見たこのシマヘビも1mぐらいあって立派だったな。

    可愛い顔してるねぇってわざわざ寄って撮ってるし…。(^^ゞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • しかし今日は夜になっても蒸し暑い、

    雨が降ってくれば普通は涼しくなろうってもんなのですが

    この蒸し暑さを伴ったままの雨はまさに梅雨と言った感じです。(つд`;) 

     

    でまぁ、蒸し暑さもじわじわ来てるんですけどね、

    火曜日に子猫が膝の上に乗ってきたのが今頃じわじわ来てたり。(笑)

    あのわきわきと爪を立てて登ってくる様子や好奇心旺盛な大きなお目目、

    ちょこんと膝の上に乗ってる時の重量感や暖かさや柔らかさ…。

    思わず「京都 猫カフェ」でググって結構あるやーんとか思ってたり。(笑)

     

    いかんいかん、引き返せなくなる…と我に返ってたりするんですが

    蒸し暑くてもそばに猫がいれば幸せかなぁとか思ってる辺り、

    すっかり重症なのかもしれん。(爆)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ページ移動

    • 前のページ
    • 次のページ
    • ページ
    • 1

    ユーティリティ

    calendar

    032017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    archive