エントリー

カテゴリー「写真ネタ」の検索結果は以下のとおりです。

朝からアホみたいに暑くなった今日ですが

近所の北野天満宮で夏越天神をやってるので

昼の仕事を済ませてからちょっと行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 京都市の市街地でもあちこちでゲンジボタルが見られるのですが

    その中でも有名な哲学の道へ「いるといいな、撮れれば尚いいな♪」と言う

    軽いノリで昨夕出かけてきました。

    なにせ蛍を撮影するのは初めてですからもうぶっつけ本番。(^◇^;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 今日の仕事を終えてから随分とあちこち探したのですが

    やっぱり出てこないIXY810IS。^^;

    おかしいなぁと再度先日担いでいったカメラバッグをまさぐると

    ハンドタオルに押し込まれる様に収まってたマイIXYを発見しました!

    20110619235942.JPG

    良かった、本当に良かった…。(T-T)

    傷だらけですがそれだけ活躍してくれてるのです。

     

    当然昼間もザックの中は調べたんですが

    予想よりも深い所へ落ち込んでいたようでして、

    ハンドタオルだけまさぐって無いわってなっちゃったんでしょう。^^;;

     

    これで無駄な出費を抑えられてやれやれですし、

    小さい割にホールド性が良くて撮りやすく、

    画質の方もビックリするような描写をしてくれたりするので、

    本格的に壊れるまでもうちょい頑張ってもらうことにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 14日火曜日は近くにあるのに撮り歩いていなかった大原へ

    昼前から夕方にかけてゆっくりあちこち見て回ってきました。

    京都市の市街地からたった15km程の所にある大原ですが、

    流れる空気はここまで変るかって程の変化を感じられる場所でもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 本格的に梅雨らしい天気になる日も多くなってきましたが

    呼応するようにあちこちで紫陽花が咲き始めてますね。

    すぐ近所の玄関先の紫陽花も咲き始めてましたから

    千本釈迦堂の紫陽花もボチボチかな…と

    EF50mm F1.4 USM一本だけ付けて撮りに行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 先週の飲み会でフォトピアに通ってる友達に

    先生が個展をやってるんですよと教えてもらいまして、

    そのDMの写真が気になったからまぁ観に行こうかと

    7日火曜日の午後、前週に続き大阪へと足を向ける。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ページ移動

    ユーティリティ

    calendar

    102017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    archive