エントリー

カテゴリー「ホビー」の検索結果は以下のとおりです。

この春先にニコ動へ上げられてた動画で

マインクラフト(Minecraft)ってゲームがあるのを知りましてね、

それがまた面白そうだったんですよ。

で、マインクラフトの生放送とかニャル子さんの生放送とか

見てる内にプレミアムに入ったり。(笑)

 

立方体を基準とした物作りゲームでね、モンスターが出てきたりして冒険要素もあるし、

進むと先々で地形が自動生成されたりとやれる事に果てが無いんじゃ無いかと言う

可能性の大きさ、そしてマルチ対応で他所様が作った公開されたワールドへ

遊びに行けたりなど、うわ~遊んでみたいな~と思ってたここ半年。

でもね、あまりのキリの無さっぷりに始めるのをためらってたのですが、

昨晩ついにデモ版をちょこっと触ってたんですよ。

で、タイムアップして即座に買ってしまった次第。(笑)

20120904215650.jpg

一度試してしまったら、もう続けないってのはムリだわ。(^◇^;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 飼育記録でさんざん書いている通り

    昨日暁魅を迎えに行ったわけなんですが、

    ほら、seiさんと私の二人でしょ?

    昼食食べながらカラオケしようって話になりまして

    もういきなりカラオケ店へ向かい食べたり歌ったりしてました。(笑)

     

    私が歌ったのは…

    精霊流し/グレープ

    潮の香り/オフコース

    イノセントワールド/Mr Children

    2つの願い/槇原敬之

    カルマ/BUMP OF CHICKEN

    そして今も/小田和正

    主人公/さだまさし

    …と計7曲、若干消化不良気味?^^;;

     

    いや、2時間取ったんですけどほらごはん食べてたし、

    うたスキのログインIDまで忘れてる始末で

    ピッピコピッピコ操作しつつアレも違う、コレも違うと時間を食った…。(笑)

    いや、ま、結果的になんとかログインはできたんですけど。

     

    そんな感じで歌える曲数が少々減ってしまったのもあったけど

    なによりも歌えると思ってたのに全く歌えなくなってる自分に驚愕。

    ま、余り歌わない歌ばっかり選んだのと初っ端に

    精霊流しみたいな難しい歌を選ぶのがイカンかったワケなんですが、

    なんとか90点台に乗ったはイノセントワールドだけ、

    他は80点台後半に届かないのも多くって大ショック…。(つд`;) 

    精霊流しに至ってはすっごい高い所から歌いだしちゃって

    後は持ち直せずボロボロ…。il||li _| ̄|○ il||li 

     

    ここしばらく忙しくて疲れてたせいもあるのか

    なんだか声がうまく喉から出てこないって感じだったし、

    音程外すリズム外すで乗り切れない感たっぷり。

    やはりヒトカラでもしてもうちょっと歌わないとダメだなぁ。

    だけど久しぶりに二人でおもいっきり歌えてもちろん楽しかったですし、

    歌いたかったカルマが歌えたんで大満足でしたけどね。( ̄ー ̄)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 毎年一度はツーリングキャンプに行く私ですが

    今まではもう焚き火はいいかと無しで過ごしてたけれど、

    やっぱりチロチロとでも燃やしとけば雰囲気あるよねと

    焚き火台にもなるちっちゃいバーベキューコンロを買いました。

    20110720203458.JPG

    サカイトレーディングのCAR BABYミニバーベキューコンロ、

    初めてアマゾンから買ったよ、あっと言う間に来た。(^◇^;

    気になる価格は1980円プラス代引手数料260円で2240円。

    勿論中国製ですとも。(笑)

    ま、この手の物で中国製以外のものがあるのかと問われれば

    余程価格が張るものでもない限り無いわけですが、

    なにせ安すぎるんで不安いっぱいで箱から出します。^^;;

    20110720203459.JPG

    本体に灰受け皿と底金網と調理用金網に安っぽい袋。

    安っぽい袋にはカビなのか汚れなのか黒い点々がいっぱい。(爆)

    だけど本体は問題ないし価格が価格だから文句は言わない、

    適当な他の袋を使えば良し、きっと交換させても同じだって。(^◇^;

     

    組み立ててみる。

    20110720203500.JPG

    上部は31cm四方になって焚き火とかもやりやすそう。

    こう見るとちゃんとしてそうに見えるんですが、

    予想通り作りは価格なりで組み立て&仕舞い時に手を切らないよう要注意なのと、

    一回火を入れると更に緩むんじゃないかなーって。^^;;

     

    炭受け網と灰受け皿のアップ。

    20110720203501.JPG

    レビューにも書いてあったとおり灰受け皿はガバガバで隙間があるんで

    更にこの下にアルミ皿でも敷いてやらんとダメなよう。

    それでもなにより小さく仕舞えてツーリング向きなのと

    組み上げて網を乗せて上から押してみると

    そう簡単にコケたり分解したりするって不安はないですし、

    使いながらダメな部分が余りの多いようなら

    もうちょいマトモなものを買うことにしましょう。(^^ゞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ページ移動

    • 前のページ
    • 次のページ
    • ページ
    • 1

    ユーティリティ

    calendar

    062017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    archive