エントリー

カテゴリー「動画」の検索結果は以下のとおりです。

5D2は優秀な写真機であると同時に優秀な動画機でもあるので

折にふれて動画の方がより伝わるって被写体は動画で撮ってるんですが、

なかなか編集できなくて今日はまとめて2本、

YouTubeへアップロードしました。

 

先ずは祇園祭の模様。

御池新町での辻回しと新町通を巡行する長刀鉾。

これまでも山鉾は何度も動画で撮って来ましたが

やはりこうして見ると本当に綺麗で素晴らしいです。

 

そしてもう一本は先週行ってきた六甲山の帰り。

帰り、六甲ケーブル山上駅へ着く頃にはすっかり真っ暗になってまして

車内から見える夜景が綺麗だったのですが、

走りだすと激しい振動と暗さで写真はとっても無理ってことで

あっさり動画に切り替えて撮ってた私です。(^◇^;

 

度々動画とか撮ってたら邪道!とか言われそうなんですが

ほら、5D2は映像のプロがこぞって使うような綺麗な動画が撮れるカメラですから、

使わないのは損じゃないですか。

アドビのプレミアエレメンツも買っちゃってますし。(笑)

 

でもこの六甲山の方のレンダリングが20分以上かかってたりして

今となってはすっかり非力なマイPCですし、

もう5年以上使ってますからそろそろ新しいのが欲しいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ページ移動

    • 前のページ
    • 次のページ
    • ページ
    • 1

    ユーティリティ

    calendar

    042017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    archive