エントリー

カテゴリー「丹後へ行こう」の検索結果は以下のとおりです。

午後1時半頃に道の駅てんきてんき丹後を出発、

R178を北上します。

20130417150938.JPG

海岸沿いを進むR178は絶景ルートなのですが、

山手から海岸近くまで国道を挟んで棚田が続いている所もあり、

古き良き日本の風景を楽しみながら走れる道でもあります。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 丹後半島。

    京都府の最北部で山と海が綺麗なとこ。

    バイクに乗り始めてから30年、

    もう数えきれないほど訪れてますが、

    いっつも岬巡りのR178を走るばかりでしたから、

    たまにはまだ見てない所を見て回ろうかと

    下調べしてから出かけました。

     

    5時半には起きるつもりが起きたのは6時半、

    手早く朝食をとってGマジェに荷物を積み込み、

    自宅を出たのが7時50分過ぎ。

    20130418000213.jpg

    カメラバッグと三脚とその他もろもろ入りのトートバッグと言う

    いつものツーリングセット。

    かさばる物をスマートに持ち運べるのはスクーターの良さやね。

    やっぱもう混んでるよなと思いつつ京都市内を南へ向かい、

    五条通(R9)を西へ向かう。

     

    10年近くかかってた千代原口交差点の

    トンネル工事がようやく完成したんだけど…、

    これ、理不尽やと思わへん?

    20130417150926.JPG

    なんでやねん。(´゚д゚`)

    五条通は東山通を高架で立体交差にしてる所も

    二輪通行禁止なんですけど、

    警察はトンネル内の斜路が急で危険だからとか

    片側一車線で四輪と二輪が混在すると事故が起こりそうとか

    もっともらしい言い訳を並べ立ててるんですが…、

    出口で通行区分違反の切符を切りたいだけと違うん?と

    東山の陸橋を見てて思いますけどね。┐(´д`)┌ ヤレヤレ..

    ここが危険なら二輪が走れん道路は多いぞ?

     

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ページ移動

    • 前のページ
    • 次のページ
    • ページ
    • 1

    ユーティリティ

    calendar

    052017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    archive